シチュエーションごとの広告について

こんにちは、AD&MのTKです。

 

広告といっても本当に様々なものがあり、

どのシチュエーションで訴求されるかによって効果が異なることもあります。

例えば、非日常的な楽しい空間で急に塾の広告を受け取っても、自分事として受け取れませんよね。

どういった商品をどのタイミングでどのように・・・とお悩みになることがあると思います。

様々なシチュエーションを、リアルメディアにしぼって考えてみます。

どんなメディアがあるかイメージがつきやすいのではないでしょうか?

 

~家の中と外~

・家:郵便、通販、新聞、ポスティング

・外:会社・学校

・外:エンタメ

  映画、カラオケ、遊園地、劇場、旅行

・外:買い物

  食材、衣料、書籍、雑貨など日常の買い物

・外:通勤・通学中

  電車、バス、タクシーなどの移動手段、駅や乗り場

・外:健康

  病院、薬局

・外:美容

  エステ、美容室

・外:習い事

  塾、スポーツクラブ、講座

 

 

ちなみに以下のような考え方もあったりします↓

例えば、とあるサラリーマンの1日をモデルにして考えてみましょう。

通勤中…電車やオフィス街の大型看板など

勤務中…オフィス内や移動時のタクシーなど

ランチ・休憩中…喫煙室や社員食堂など

アフターファイブ…ジムや居酒屋など

帰宅後…自宅でのリラックス

休日…大型商業施設、遊園地、スポーツ競技場など

 

必要に応じて役所や病院に行くこともあります。

学生さんであれば学校や塾、主婦であればスーパーなどに代わることもあります。

 

 

まだまだ細分化もできますし、挙がっていないジャンル・場面もあるかと思いますが、AD&Mなら、様々なシチュエーションで、その状況に応じたアプローチができます。

次回以降、シチュエーション別のご提案内容をご紹介しますね!

 

次回をお楽しみに♪

 

お問い合わせはこちらから↓

エイディ・アンド・エム株式会社(AD&M Inc.)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館5F
TEL:03-5537-8310   FAX:03-5537-8311
HP : http://www.adandm.jp