エイディ・アンド・エム(AD&M)のご紹介

初めまして、エイディ・アンド・エム株式会社のTKです。

今回は記事の一本目ということで、会社の自己紹介をいたします。

 

エイディ・アンド・エム株式会社(AD&M) 

新橋にある広告代理店です。

新橋駅前ビルにあり、駅から直結!雨に濡れずにビルに入れます。

(新橋駅前ビルには地下1F~2Fまで飲食店が入っていて、飲み屋街?と言っても良いかもしれません!?赤ちょうちん系のお酒のお店だけでなく、昔ながらの素敵なお店などがたくさんあります。お越しになったらおすすめのお店をお教えしますよ~♪)

 

そんな弊社エイディ・アンド・エムでは、

リアルメディア」と呼ばれる広告を主に取り扱っています。

SP広告(セールスプロモーション広告)とも呼ばれる種類の広告です。

 

広告媒体は大きく分けると3つに分類されます。

・リアルメディア

・インターネットメディア

・マスメディア

インターネットメディアでは、今あなたがこれをご覧になっているPC・スマホなどを介する広告を取り扱い、マスメディアがTV・新聞などの広告を指します。

それ以外の、サンプリングやチラシの配布、屋外の看板などがリアルメディアと呼ばれます。

分類方法には諸説ありますが、こちらのブログでは上記分類でご説明していこうと考えています。

 

他に、ATLとBTL、という分類もあります。

 ATL(above the line:一般的にマス広告)

 BTL(below the line:一般的にセールスプロモーション施策)

のことだそうです。

インターネット広告は以前はBTLの中の一つ、と考えられていたそうですが、現在はデジタル化が進み、TTL(through the line:ATLとBTLの両方を組み合わせた広告活動)とも言われているそうですが、これも諸説あります。

 

それぞれのメディアについてはさらに細かく分類できますが、詳しい説明はまた別の記事でまとめますね。

 

もちろん3つともご依頼があれば取扱いますが、

弊社はリアルメディアが得意★と自負しています。

リアルに特化したプロモーションで、お客様にとって良いプランをご提案していきたいと思っています。



以上、簡単ではありますが、ちょっとでも広告にご興味があれば、なんでもご相談していただければ嬉しいです。

 

AD&Mのご紹介でした。

 

次回の更新をお楽しみに★

 

お問い合わせはこちらから↓

エイディ・アンド・エム株式会社(AD&M Inc.)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館5F
TEL:03-5537-8310   FAX:03-5537-8311
HP : http://www.adandm.jp

 

 

 

TKとは…
・フリーペーパーの会社に入って営業→内勤。もっぱら事務系業務をやっていました。そこから縁あってエイディ・アンド・エムの企画開発チームに入社。まだまだ広告代理店としての経歴は浅いので、浅いなりにわかりやすくを心がけ、発信していきます!またつっこみなどもぜひお願いいたします。
・情報集め:スマホのアプリを巡回。主にニュース系、Twitter、インスタで情報を入手しています。